お知らせ 【グループ管理者の皆さま】成長し続けるエンジニアを支援する「Forkwell」と「connpass」が連携し、connpass上でイベントを開催するグループを2020年3月末まで支援いたします。詳しくはこちら by Forkwell

このエントリーをはてなブックマークに追加

4月

30

新元号決定!平成最後のLT大会&PARTY

LTと共に新元号になった私

Hashtag :#engineers_lt
Registration info

一般参加枠(前売券)

3000 (Pre-pay)

FCFS
12/25

スタッフ券

3000 (Pre-pay)

FCFS
9/10

一般参加枠(会場払い)

3000(Pay at the door)

FCFS
9/15

About Prepayment

About Prepayment Contact Info:

(Only shown to attendees.)

Cancel/Refund Policy:

前売分のキャンセルは原則受け付けることができません。
特別な事情がある場合、恐れ入りますが個別にご相談ください。

Print receipt data:

発行しない (詳しくはこちら)

Description

はじめに

‪技術書同人誌博覧会主催の「エンジニアの登壇を応援する会」が 新元号イベントを開催します!
平成最後の特別な1日「2019年4月30日」をエンジニアらしく締めくくりませんか?
今回のイベントはLT&PARTYとしてお祭りを開催します!

「平成中に1度は登壇したいけど実現できてない人」
これが本当に最後のチャンスです!このイベントでLTして、実績解除しませんか?

平成最後の日に記念LTしたくてたまらない人」
特別な日にLT大会がありますよ!今すぐ登録しましょう!

新元号最初の日に記念LTしたくてたまらない人」
特別な日にLT大会がありますよ!今すぐ登録しましょう!

このイベントは日をまたいで開催されます。
20:00 オープン、2:00クローズのナイトイベントになりますのでご注意ください。
※もちろん、終電時間など途中帰宅いただくのも問題ありません

平成最後であり、新元号最初の日にあなたは何を語りたいですか?

  • 平成の闇プロジェクト
  • 平成で終わってしまった言語・フレームワーク・ミドルウェアなど
  • 平成から始まった言語・フレームワーク・ミドルウェアなど
  • 新元号に訪れるであろう新技術への妄想

‪若い世代に聞いて欲しい平成時代の苦労した話、令和時代の新しいエンジニアリングのお話等、登壇内容は自由です!
あなたが語りたいことであれば何でもかまいません。
今回はLTを別フォームから募集しますので、必ず以下より申し込みをしてください。
フォームには3つのテーマが設定してありますが、そのテーマ以外でも募集しています!

>> LT申し込みはこちらからお願いします <<

イベント内容

LT大会の他、エンジニアらしい各種イベントを企画しています。
・Podcastプース
平成最後の日に収録して、令和になった瞬間配信!
2人のPodcaster(KANEとFORTE)と一緒に平成の思い出や令和への意気込みを語り合いませんか?
Podcast出演に興味のある人は一緒に令和初のPodcast配信の瞬間に立ち会いましょう!

・ボードゲーム会
懇親はしたいけど、会話の糸口が見出せない...
最初の会話のきっかけを、一緒にボードゲームで遊ぶことで作りませんか?
一度話せるようになれば、後はエンジニア界隈で暮らす者同士、自然と会話も生まれます!
令和最初の人脈作りを共に!

Slackワークスペース

私たちのコミュニティは、スタッフや参加者同士とSlackワークスペースでコミュニケーションいただけます。
エンジニア同士の交流も盛んに行なわれていますので、是非この機会にジョインしてください!

参加費について

2019/4/24 追記:会場払いも追加しました。
参加費はPaypalによる事前決済となります、Paypalのアカウントを作成後に参加申し込みをしてください。
会場及び飲食発注の都合上、申込後のキャンセルは原則禁止とさせて頂きます。
ただし、やむを得ない理由がある場合には4/14(日)まで個別に対応いたします。
イベントページに記載のメールアドレスまたはTwitterにてご連絡ください。

イベント終了後について

今回のイベントは深夜まで開催されるため、イベント終了後の公共交通機関はありません。
このため、会場付近に宿泊またはタクシー等での帰宅が必要になります。
‪ご帰宅時間が気になる方は、終電前にお帰りいただいても構いません。

帰路など不安がある場合、Slackワークスペースにジョインいただき、イベントチャンネルでご相談ください。
私たちスタッフが周辺ホテルを一括予約し、同性スタッフがお連れします。
イベントチャンネルはこちら

飲食について

立食形式になりますが、休憩スペースを適宜ご用意します。

  • 食べ物について
    • 参加費用内から食べ放題になります
    • ビュッフェ形式で全ての食べ物を自由にお取り下さい
  • 飲み物について
    • 全員に乾杯ドリンク(ビール・ウーロン茶)を用意します
    • 追加ドリンクは1杯あたり500円で提供します

タイムスケジュール

時間 内容
19:30 受付開始
20:00 オープニングトーク
20:30 LT大会&各種企画
23:59 新元号カウントダウン
00:00 新元号LT大会
01:30 クロージングトーク
01:50 解散
02:00 撤収完了

LTを希望される方へ

上述のとおり、今回はLTを希望される方は受付フォームよりエントリーをお願いしております。
以下のフォームより多数の申し込みをお待ちしています!

>> LT申し込みはこちらからお願いします <<

LT一覧(追加があれば随時更新)

# LTするカテゴリー タイトル 発表者
1 レガシーに感謝 みんな大好きスーファミに感謝! さっぴー川原
2 新元号こそやり遂げたい技術 Goで荒れてた仕様がGo2で変わるかもしれないぞ!! 片栗粉とろみ
3 イケてた平成の技術 『データベース2.0』 たか
4 イケてた平成の技術 平成時代に憧れてたあのエディタを実装してみる tadsan
5 レガシーに感謝 私を育てた「Goluah!!」というゲームについて フレディ
6 イケてた平成の技術 接続デバイスの歴史(USBやシリアルやら) たっしー
7 レガシーに感謝 平成初期の記憶を辿り 振り返るWEBサービス(?) happylifetaka

更新履歴

2019/04/24 一般参加枠(会場払い)を追加しました。

Feed

たかく しゅういち

たかく しゅういちさんが資料をアップしました。

05/01/2019 00:24

sapi_kawahara

sapi_kawahara published 新元号決定!平成最後のLT大会&PARTY.

03/19/2019 17:50

平成最後のLT大会&PARTY を公開しました!

Ended

2019/04/30(Tue)

20:00
2019/05/01(Wed) 02:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

Registration Period
2019/03/19(Tue) 18:00 〜
2019/04/30(Tue) 23:00

Location

赤坂台クラブ

東京都港区赤坂7-9-5 赤坂QビルB1F

Attendees(30)

tadsan

tadsan

平成じゃない時代を生きた経験がない

たかく しゅういち

たかく しゅういち

平成最後のLT大会&PARTYに参加を申し込みました!

果物リン

果物リン

平成最後のLT大会&PARTYに参加を申し込みました!

ざき(zaki)

ざき(zaki)

平成最後のLT大会&PARTY に参加を申し込みました!

sogaoh

sogaoh

新元号決定!平成最後のLT大会&PARTY に参加を申し込みました!

sushi__melody

sushi__melody

新元号決定!平成最後のLT大会&PARTY に参加を申し込みました!

takeaship

takeaship

新元号決定!平成最後のLT大会&PARTY に参加を申し込みました!

フレディ

フレディ

新元号決定!平成最後のLT大会&PARTY に参加を申し込みました!

tomouchi

tomouchi

新元号決定!平成最後のLT大会&PARTY に参加を申し込みました!

defu

defu

新元号決定!平成最後のLT大会&PARTY に参加を申し込みました!

Attendees (30)

Canceled (2)